本文へ移動

ブログ

ブログ

見直しましょう メディア漬けの子育て

2024-10-14
ウチには二人の成人した娘がいます。
二人とも高校生からスマホを持たせたので
始まりは友達より若干遅かったでしょうか

食事の時は見ない
とか
夜は部屋に持ち込まない
とか…
約束はしたけれど
「勉強に必要」とか
「夜に連絡が来る」とか
いつの間にか
『いつでもスマホ』になっていました
そして、自腹で払えるようになった今は、
年中スマホから音が出ている状態であります!

ゲームなのか
Youtubeなのか
ドラマなのか…
トイレ、お風呂、食事…
年中スマホから音が聞こえてる
本人に聞くと
「だって仕事中は見れないんだから仕方ないよ」

君たちは子育て世代なんだよね
どんな子育てをするんだか…
お願いだから、
メディア漬けの子育てだけはしないでね!

見直しましょう メディア漬けの子育て/日本小児医会

★テレビを消して早寝・早起きを!
★ゲームをやめて親子のふれあいを!
TOPへ戻る